こんにちは、今回はキッチンの床(フローリング)の補修となります。
キッチンの床には水分、油分、汚れなど、色々な傷には大敵なものがあります。
ちょっとした小さな傷でもそこから水が染み込んだり、油が跳ねたりなど様々なことがあります。小さな傷と思ってそのままにしておくと黒ずんだり、剥がれてきて、いずれは大きな傷となってしまい、大変なことにもなりかねません。
また、毎日立つところでもありますので、ケガの元にもなりかねません。
今回の傷は、キッチンにて何かを落として出来た傷のようです。小さな傷でも
このままにしておくと、この傷から水分を吸ったり、油が染み込んだりして黒ずみますので
早めの補修をお勧めいたします。
まずは、傷部分を滑らかにしてパテを入れていきます。そのパテを平滑にして色を調整していき、木目も書いていきます。
その後、コーティングして艶を合わせて完了です。
キッチンの床は水分、油分が多いので日頃から奇麗にしておくことと、敷物を敷いておくのも
傷が付きにくくすると思います。
万が一傷が付いた場合は早めの補修をお勧めいたします。
完成後は、施主様にもご満足頂けました。
・小さいけど気になる傷、諦めてしまっている傷などございましたら
どんな些細な事でもご相談ください。
・東京、埼玉で住宅建材に関する補修はリペア専門へご相談ください。 ******************************************************************